相談できない悩み

健康に不安があるなら病院いけよ、と思われるかもしれません。

 

実は病院には定期的に行っています。

 

ただこの症状とは無関係です。

 

精神的なものでもなく、二十歳くらいから患っている消化器の病気で通院しています。

 

それとは別に、去年美容目的で受けた手術が失敗し、それがいま非常に大きなストレスになっています。

 

そのことで別の病院に相談にいったりもしましたが、あまり真剣に取り合ってくれませんでした。

 

見た目にこだわりすぎと受け取られ、僕が現状の体の全般的な不調がその手術によるものではと考えていることが伝えきれませんでした。

 

その手術はバーを体内に入れ数年後に抜くもので現状体内に留置されています。

 

それが体に非常な不快感を与えています。

 

また、先述しましたが目の下の強烈なクマ、ここひとつきほどの体のだるさがきになります。

 

いつもこのバーが悪さをしているのでは、抜きたい、いや抜くのももったいないとの思いがせめぎ合って近頃はおかしくなりそうです。

 

それを相談しにわざわざ遠方の病院にいきましたが、あしらわれて返されるだけ。。

 

一瞬入れたままでいいかと思えましたが数日でこの有様です。

 

それも現状で非常に体調が悪いことに起因しています。

 

どこがというわけではないですがバーを入れていることによる息苦しさ、および頭の痛みやふらつき、熱を持った感じなどです。

 

どれもこれまで感じたことのないものです。

 

大学病院にでも行こうかとも思いますが、目のクマ、だるさでどこを受診すればいいのか調べてもよくわかりません。

 

このままではまた追い返されてしまうことにもなりかねない。

 

そしたらまたがっかりしてしまうことでしょう。

 

今月は遠方の病院にいったこともあり金銭的にかなりひっ迫しています。

 

こんなに追い詰められた気分になったことはありません。

 

精神的なものが原因なのでしょうか?

 

それでここまでのクマ、だるさなどの身体的症状が出るものでしょうか。。

 

やっぱりバーが悪さをしているのではという疑念が消えず恐ろしいです。