やっぱり

 自分の思うさま書き綴るのは楽しいです、ガス抜きになります。

 

先回りして先回りして、批判をかわすように偏らないように気を付けるということも、極力しないで書いていきます。

 

僕は他にもいくつかブログをやっています。

 

アフィリ目的です。

 

そちらでは当然自分の素直な気持ちはかけないわけです。

 

「当然」かはわかりませんが。

 

当たり障りなく書こうとしすぎて、読者の目を意識しすぎて、書くことが苦痛で仕方ないです。

 

結果、更新頻度もとても低いです。

 

「アフィリ目的」と言いましたけど、この1年で出た収益は100円ほどです。。笑

 

いつか稼ぎたいものです。

 

僕がこの年で、現状のアルバイト以上の年収のステージに行こうと思ったら、おそらく「サラリー」をもらう職という選択肢では、到達は不可能ではと思っています。

 

職歴ロクなもんじゃないです。

 

超絶ブラックというのなら別かもですが、当たり前に働いて人並以上の年収という席は、僕のためには永久に用意されないでしょう。

 

この地球には。

 

「ネット」を使ってなんらかの収入を得るというのが、遠回りなようでいて、結果それしか方法はないんじゃないかとも思っています。

 

もう10年くらい前から笑

 

結果、収益なんて全然ないです。

 

アフィリでは特に。

 

オクなんかでバイト代程度に稼いでいたことはありました。

 

やっぱ実物を売る方がまだしも収益は出やすいです。

 

情報を売るようなものであるアフィリでは全然でないです。

 

もっとも全然続いてすらいないんですがそもそも。

 

どんどん追い詰められて、結果始めないかなと人ごとのように自分に期待しています。

 

この考えではだめです。

 

絶対に。

 

手術失敗からの最近の不健康で思い知りました。

 

基準が下がり、体調がいいだけで正直割と幸せです。

 

お金? 彼女? 結婚?

 

すべて「健康」が大前提です。

 

余命数か月と言われて、何を望むでしょう。

 

激しい痛みがあるとしたら、ほかに何か望んでいる余裕すらありません。

 

ただその痛みを取ってほしいと思うでしょう。

 

お金や家庭があれば、闘病にいくらかの助けにはなるでしょうが。。

 

最後が訪れるという点では同じです。

 

気持ちの「リアリティ」次第では、ひとりでもある程度平穏な日々を送れるかもしれません。

 

それくらい、ここ数日では「不安感」がないだけでもわりと幸せです。