斡旋

ハロワでは登録の際に職歴を書く欄があります。

 

簡単にですが。

 

で、職員がそれに基づいて相談に乗ってくれたり、なにもしなかったりします。

 

基本は、自分が検索して持って行った会社に電話してくれるとは思いますが。

 

あまりに大それた希望だったら止められたりもするのかも知れません。

 

思うのが。

 

当然なんでしょうが、自分が書いた職歴に沿った職業を向こうは進めてきます。

 

未経験の職種を希望するといったんいろいろ聞かれます。

 

向こうのいうように既存の自分の人生の流れで仕事を決めた方がいいのかも知れませんが。

 

僕の場合は販売しか書いてないので結果店員しかないんですよね笑

 

ご存知の通り店員になった時点で収入の上限値はたかが知れています。

 

もっともこれまで収入ではあまり選んでませんが。。

 

今のバイトもかなり低いですしね。

 

普通、同じ業種で積み上げるという考えがあたりまえなんでしょう。

 

新しいところに行くと、0から積み直しで、年を重ねるごとに不利になりますし。

 

35歳にもなってやることじゃないんでしょう。

 

といいつつ、全然違う仕事を探している自分がいますが。

 

ただ、今までまるで未経験のバイトをいくつかしてきて、それは経験になっているかなとは思います。

 

一応、自分が求めるスキルに近い仕事を選んできているつもりではいます。

 

いまいまで生かせているかは謎です。

 

ウェブ系の仕事に就けば、ブログで稼げるようになるんでしょうか。