非日常

バスで広島に向かってます暇なので更新しますw 痛みはあいかわらず続いてて不快な場面が多いです。 広島まで別に直接行く必要は無かったんだけど休み取って行ってる。 いつもは新幹線だったんですが、、初めてバスで。値段が3分の1以下だからね、、 時間は6…

失望

体調の善し悪しと気分の変動が半分は連動しています。 手術した部分の痛みが強い日はやらなきゃよかった後悔とかいろんな感情が吹き出してきて苦しくなります。 いまもそうです。 いまバイトに向う電車の中ですが人と顔を合わせるのが憂鬱で仕方ないです。 …

僕は焦りやすいです。 圧をかけられるとすぐあわあわしてしまいます。 怯えて。 そして慎重をきすぎるあまり仕事が遅くなる、なのにミスがかえって増えてしまいます。 みなさんの職場にもひとりくらいいるかもしれませんが。 すぐ慌ててしまい、まわりから強…

進捗

きょう作業終了間際に進捗を若干ごまかしてしまいました。。 後半わりと周りが殺気立っていて現状を言い出せず、形だけ取り繕った状態です。 露見する可能性は低いとは思いますが普通にばれる可能性もありますね。 明日。 ばれたらかなり悲惨な状態となるで…

斡旋

ハロワでは登録の際に職歴を書く欄があります。 簡単にですが。 で、職員がそれに基づいて相談に乗ってくれたり、なにもしなかったりします。 基本は、自分が検索して持って行った会社に電話してくれるとは思いますが。 あまりに大それた希望だったら止めら…

aska-burnishstone.hatenablog.com 春日原駅、西鉄でしたかね。 普段西鉄を利用しないので降りたことはないですが。 最近、車で周辺を頻繁に通っていた気がします。 今後はあの辺に行くことも少ないと思いますが。 人に会うためによく迎えに行ってたんですけ…

ブログ

きょうまたブログを作ってみました。 アフィリ目的です。 僕が今後、副収入を得られるとしたらネットしかないのではと思っています。 10年前から思っていますが、 1年ほど前に作って月数回から1回ほどしか更新していないブログがあって、そちらにアフィリの…

ハロワ

何日か前ハロワ行ってきました。 2年以上たってたんで再登録からです。 希望の職種や、持ってる資格等書いていくわけですが。 あとは職歴ですか。 自分がなにをしてきたか、どういった能力があるのか、普段改めて考えることはないわけですが、ハロワでは否が…

習慣

爪もみ、回数はともかくやってます。 まぁ、効果はわからないです。 体感はできてませんが。 やってデメリットはないだろうということで。 いまは睡眠の質を高めたい。

体調

悪い気もするんだよなぁ。 手術さえ受けてなければ、ここまで心配することもなかったんだろうけど。 自分にはレアケースでのよくないことが起こるという自分に対する設定が払しょくできない。 今回の手術で余計にその思いが強くなった。 なにかあると重大な…

時間

もうこんな時間ですか。 あした、バイト行きたくないですねぇ。 土日祝、年末年始盆正月、関係ないです。 その代わり、平日休みになるメリットもあります。 もっとも、シフト勤務の方はどなたも似たようなものでしょう。 実際、休みは平日の方がいいです。 …

相談

なぜか一番頼りにしたい人、すべきな人、付き合いが長くて自分のことをある程度わかってくれてる人にほど、一番相談したいことを伝えられません。 きょうもいま自分が死ぬほど内心煩悶している体のことについて一番自分の体を普段見てくれている人に言えませ…

本人

いま確認したらASKAさんのブログについて書いたエントリーにASKAさん本人からスターが付いていました。 うれしいです。 改めてブログを見にいったらかなりの頻度で更新されているようですね。 はてなはいろんな形でのつながりが得られやすいと思っていてレス…

公園めし

2時間サビ残わず。休憩いく暇なくて近所の公園で飯食ってるー。変わってないなーおれ。。別の職場で場数踏んで成長した気になっていたけど、出戻ったら昔の自分に逆戻りだ。。昔別の職場でも便所飯してたの思い出すな。。学生時代でもやったこと無かったのに…

便所スマホ

いまの管理あわない。。いかなるやり取りでもキレられるから仕事にならない。。あと6時間もあるバイト戻りたくないな。。

体力

あるような、ないような、、 なんかしんどくて仕事続けたくない感じのときもあります。 時間帯によってですね。 その後回復してきてそれなりのパフォーマンスで仕事できてる気がするときもあり。 でも普通に立ち仕事してきて体力つけてきた気がするのに、か…

ミス

バイト出戻りしてから、ミスを連発しています。。 ベテランにあるまじきことですね。 そこまで衰えているつもりもないのですが、周りとの協調という部分でうまくできていないものを感じています。 前職ではさほど影響しなかった部分なことと、後半はルーチン…

目のクマ

と、手術によるダメージに因果関係があるのか、わかりません、確かに。 医師に聞いたわけではないですからね。 気付くとそこを結び付けてしまっていて、自分を責めています。 気をつけないといけません。 なにもしていなくても僕の人生ではこのタイミングで…

リアル

aska-burnishstone.hatenablog.com この記事。 人気エントリーになっていました。 ASUKAさんのようです。 このエントリー以外の顛末は知りませんが盗聴されていたとのことのようです。 で、それが妄想?と思われたのか家族に入院させられていたと。 実際には…

体調によって

気分がかなりかわってしまいます。 やっぱり食がかなり細くなってて全然食べれないです。 自分が病気かもしれないっていう感覚のリアリティがすごいんですよ笑 飲みに行ってもすぐ食べれなくなってしまってそれだけで気分が一気に沈んでしまいます。 たまた…

やっぱり

自分の思うさま書き綴るのは楽しいです、ガス抜きになります。 先回りして先回りして、批判をかわすように偏らないように気を付けるということも、極力しないで書いていきます。 僕は他にもいくつかブログをやっています。 アフィリ目的です。 そちらでは当…

バイト

いま入っている案件でめっさ苦手なリーダーがいます。 上司ってほどの立場のひとではないんですが。 あまりに手酷くやられすぎて、最近ではその人に仕事の報告にいくだけで声が震えています笑 僕はその職場では年期がかなり長い方で、化石レベルのベテランで…

自分の名前

「自分の名前を唱える」。 この本に載っていました。 神秘の門 作者: ゲート,アン・テファン 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット 発売日: 2013/03/23 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る スピリチュアルです。 僕は自己啓発本が好きでよく読み…

健康習慣

「爪もみ」、今日も暇さえあればやっていました。 駅から自宅や職場まで歩いてるときにずっと揉みながら歩いてました。 バイト中はなかなか両手が空かないので難しいですが、隙があればやっています。 そして同じく昨日からやっているのが、「自分の名前を唱…

意識

昨日は、「こんな死相が出たような顔でひとさまの前に顔を出すこと自体申し訳ない」とまで考えていました。 バイト中も常在する不安感とあいまって辛かったです。 きょうは死相自体は何も変わっていないはずですがわりと楽でした。 気分の「リアリティ」はつ…

リアリティ

幸福「感」 不安「感」 ・・・ 恐れも、幸せも、結局自分が「感じるか、感じないか」ひとつなんでしょうね。 考えで、「幸福感を得よう」といくら考えたところで、感じられるわけでなし。 逆に、感じている「不安感」、「恐怖心」をいくら考えで消そうとして…

尊敬する

昨日、バイト帰りの喫茶店でスマホで読んでいました。 ameblo.jp どこで知ったのか、きっかけはよく覚えていませんが。 たぶんネットをうろついていて誰かが相河ラズさんの闘病記を紹介されてたブログだかを読んだのがきっかけだったと思います。 余命半年か…

本日は

わりと(メンタルの)調子はよかったです。 目のクマなど変わっていませんがね。 きょうはもういたずらに鏡を見ないようにしました! 鏡を見て何百回溜息をついても健康になれるわけじゃない。。 その逆こそあるかもですが。

おそらく

極端な話しなくてもいい手術をして、結果自分の健康を害したという思いから、非常に自分に対して憤っているんだと思います。 100%自分が悪いわけですからね。。 普通病気って生活習慣病などありますが、自分が悪いというわけではないと思います。 ある意味ア…

もし

検査を受けて重篤な病気だったら、(誰も読んでいない)このブログで報告したいと思います。 その気力があればですが。 読む人のことを全然考えてないですし、内容も、文面もほんと誰得ですね。 ただあまりの不安感でどこかに書きでもしない限り押しつぶされ…

相談できない悩み

健康に不安があるなら病院いけよ、と思われるかもしれません。 実は病院には定期的に行っています。 ただこの症状とは無関係です。 精神的なものでもなく、二十歳くらいから患っている消化器の病気で通院しています。 それとは別に、去年美容目的で受けた手…

健康

僕はいま35歳です。 さいきんすこぶる体調が悪く、正直命の不安すら感じるほどです。 ここ1、2か月で目の周りに黒々としたクマができています。 体もだるかったり、熱かったり、これまで感じたことのないような感覚を覚えています。 どこか内臓が悪いのでは…

開始

今日から始めます。 たぶん続かないと思いますが。